お疲れさまでございますにっこり


待ちに待ったゴールデンウィーク

皆さま楽しんでますかウインク

私はもちろんフルDIYですオエー


しかしこのひと月は

私にとってはある意味激動でした



まず恐れていた部署異動ですが・・



異動しましたえーん


案の定、しんどめの部署で

同僚に「かわいそうに」といわれ

異動前はかなりビビってましたね驚き



幸いにパワパワ系の人は今のところいなさそうです

1人でもいると

簡単な仕事の難易度が1000倍にあがり

人生も180度変わり

地の獄になっちゃいますキョロキョロ



DIYの方は前回

玄関の床にクッションフロアを貼りましたが

貼ったあとに床が緩いことに気づきましたガーン


またフスマも張替えていたのですが

張り替えたばかりのフスマが・・

見事に剥がれ落ちてました笑い泣き


大丈夫そうにみえたので上張りしたのですが、失敗ですえーん

意気消沈していると

なぜかそんなときに限って

突然、仲介さんより退去連絡が・・・


この前DIYで直した物件で

1年未満の短期退去えーん



とりあえずCFの修繕ですキョロキョロ

貼ったCFを部分的に剥がします👇



丸ノコで床フカ部を撤去👇
白い粉は、シロアリ予防のホウ酸です


根太とプラ木レンを追加し👇


合板を貼ってもなお2ミリほど低かったため
フロアセメントで高さ合わせ👇


新しいCFを重ね切り、シームシーラーで切れ目を溶着👇
近くで見るとハッキリと切れ目がわかります
が、まあOKですてへぺろ


またついでに階段の床なりがひどい箇所には
ギシギシストッパー注入
これは見事に静かになりました爆笑


短期退去の立会にも行きました

入居者さまに
「不具合などありませんでしたか?」
とおそるおそる聞いてみましたが
「特になかった」
とのことびっくり


あとで仲介さんからきいたところ
入居者さんは聴覚に障害のある方で
振動に対して非常に鋭敏な感覚がある
そのため隣の人の振動が気になったとのこと

前も隣の人の扉の開閉による振動が気になりRCマンションを退去されたそうです

そのため戸建てとなったのですが
私の物件、ナゾに隣と屋根が繋がっています👇
仲介さんいわく
繋げて一連とすることで隣地との離隔をとらなくて良くなるからだそうです

そのつながっている箇所から
隣の振動が伝わってくるとのことでしたびっくり

いや~それなりにいろいろ重なるものですね

物件はきれいに使ってくださってましたので
良かったと思いますチュー

異動も良くいえばマンネリから脱却できたので
良かったのかもチュー

クッションフロアも部分補修ができる事が
判明したわけでよい経験ですチュー

フスマも次回はもっと慎重に貼れますしチュー


重要なのはプラスに捉えることだと思いますウインク

そう考えないとやってられません笑い泣き



いずれにせよいまはGWであり

GWがとにかく楽しみですにっこり

映画「オッペンハイマー」は観に行きたいですウインク


皆さまも素敵なGWをお過ごしくださいチュー



本日のDIYミュジックは

Brian Fallon - RED LIGHTS

ですにっこり

https://youtu.be/rQRlbg-VAW4?si=ayEKWFZc5c3dnb6s