人の発言を本人に告げ口する人ってなんなんだろう

それが冗談だったとしても人伝いで聞いたらニュアンスとかわからないだろうしたんなる悪口だと捉えられる可能性もあるから嫌なのに

はぁ。

イライラしちゃった。


あのときああいう風に返答していたら良かったって、その時の会話を後日思い返して悔しくなったり悲しくなったり後悔したり良くする。

そんなに頭の回転早くないからさ。



どこまで冗談と捉えるのが普通で、どこから嫌だと思うのが正解かはわからない。

冗談通じないなぁ!

とは思われたくない。
だけど、
このくらい言っても大丈夫だからこれ以上のこといっても冗談として受け止めてくれるだろう

と思われたくない。

本人にそれは言ってほしく無かったって伝えたら一応謝ってくれたけど、なんだかモヤモヤ。


ああ、思いだしオコだ。笑


舞台は全6公演を終え、無事千秋楽を迎えました(^^)

楽しかったー!!!!

次は演技もしたいって思いました。

また別の舞台へのお誘いがあったし、楽しみだなぁ(゚∀゚)♡