年齢とともに感じ方が変わってきたもの♪ | みんなが笑顔で毎日を過ごせるように!!読んでホッとできる幸せDiary♪

年齢とともに感じ方が変わってきたもの♪

こんばんは^ - ^

今夜も外ではカエルの大合唱が響いています。

今日は僕自身が年齢を重ねていく上で感じ方が変わってきたなと思うことについて綴ってみたいと思います。

僕は現在30代半ばですが、年齢を重ねていく中で感じ方が変わってきたことが2つあります。

まずひとつめは親に対する想い。そして2つめは今自分自身が住んでいる場所についての想い。

まずひとつめの親に対する想いについては、昔は元気でいてくれることが当たり前、親がいてくれることが当たり前。そんな風に思っていましたが、自分が1つずつ歳を重ねれば同じように親も歳を重ねていくこと。
元気でいてくれることも、そしていてくれることも当たり前のことではなくて本当に幸せなこと。そのように思うようになりました。

2つめは今自分が住んでいる場所についての想い。
以前は住むなら都会がいいと思っていた時期もあり、正直今住んでいる場所の良さなどもあまりよくわかっていなかった気がします。
けれど、自然の中に身をおく心地よさを感じるようになってから、山や海などの自然が身近にある今の住まいだったり、実家だったりの良さを感じるようになってきました。

勿論今でも都会も好きではありますが(笑)

年齢を重ねていく中で少しずつ色んなことの感じ方が変わっていくこと。歳をひとつずつ重ねていくことも、楽しいものだなと思っています。