ワタシも相方もプランを立てるのがはっきりいって、とても下手。

ワタシは日々をそのまま、のほほ~んと生きているタイプで、相方も計画性はなく
突発的に思い立って、衝動的に動き出すアニマルタイプ。

なので、息子の誕生も、はっきりいって突発的。

その昔、生活も落ち着かずお金もなかったワタシタチ。
結婚当初はまだ若かったしそれでよく、子供を持つなんて夢のまた夢。

でも結婚して6年も経った年末のある日、相方と
「いずれは子供欲しいよねー。経済的にはきついだろうけど、
なんとかなるかな?まぁ、できてしまえば人間、なんとかするもんなんじゃね?
ということはさ、来年の目標は子作りだね!」
と,酔った勢いで珍しく意見が合致した。

そしてその翌月にワタシの妊娠判明。(爆)
そして息子、誕生!

その後、やっぱり経済的精神的に余裕のないわが夫婦は、子供はかわいくてしょうがなかったの
だけど、2人目なんて考えることなく月日が過ぎていったのですが・・。

そんなある日、息子が「僕、弟か、妹が欲しい!」と言い出した。
そうかーそうかー、神様にお願いしたらいいねー。というワタシタチ(笑)

その後数年、息子は弟か妹が欲しいなーといい続ける。
しかし何も起こらない(爆)

ここ数年はそんな感じでいた息子なのだが、つい数週間前に
「マミー。マミーは僕を産んでからもう7年も妊娠してないよ!」と。

そうくるか!

そうだねーそうだねー。確かにそうだ!
キミ、かしこい!」
と軽くごまかすワタシ。

そしたら今度はつい一昨日のこと。
ついにしびれを切らしたらしい7歳の息子からのダイレクトなリクエスト。

「マミー。僕はね、マミーに妊娠してもらいたい! さっさと妊娠してもらって
2014年中にベイビーを産んでもらいたい!」と(爆)!

I want you to get pregnant, mummy, and have a baby in 2014!!

って、ダイレクトな言い方やなー!

えっとぉぉぉ、マミーもういい歳なんだよ・・・。
ダディーに聞いてくれる?(爆)
まぁ、頑張ってみますけどどう頑張っても、今年中のベイビーはムリ!(爆)
もう、9月で、今年ももう残り少ないから、絶対今年中はムリ!(爆)!
(ッて、そんな問題じゃない(爆))

と、こちらもダイレクトなんだかインダイレクとなんだかわからないような感じで息子に対応する。

息子の要望を聞きながら、こうやって子供って成長していくんだなー。
妹弟が欲しいーから始まって、妊娠して欲しい。
そして性教育へとつながっていくんだなー・・・・と遠くで思うワタシ。
現に息子は「マミー、ベイビーはどこから産まれてくるんだ?」と質問してきた(笑)

えっーとぉ、ダディーに聞いてくれる?(爆)




にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ