スウェーデンのストックホルムにて、タイ料理を食べてきましたのでご報告を。

 

ストックホルム滞在のチャンスがあったので、早速に現地のタイ料理屋さんにチャレンジ。

 

Google先生に聞いてみると、市内には結構な数のタイ料理屋さんが。

その中で、割と評価が高かった「Tjabba Thai」さんへ。

 

場所は、ストックホルム中心街から歩いて数分。というか街中にあります。

ストックホルム自体はそんなに大きな町でなく、歩いて周れます。

このお店も、中央駅からは歩いて10~15分位、

中心街を南北に走る歩行者専用道に、ほぼ面しています。

近くにはホテルも多いので、観光で寄った際に是非。

 

 

お店の外観はこんな感じ。

 

で、中に入るとこんな感じ。

 

席は50席位あるかな。もっとあるかも。

 

料理は極めて正統な?タイ料理。辛さもそれなり。

良いのは、海鮮が非常に新鮮!ビックリ。

さらに、ソムタムを頼んだら、パパイヤもシャキシャキ。

パパイヤなんて輸入だろうに。。。。

 

 

厨房を除くと、タイの方が料理中。

フロアでも、タイの方が数人働いており、当たりの店でした。

 

スウェーデンは物価、特に外食費が高いので、日本と比べると「高い」となりますが、

一皿でだいたい2000円前後、この辺だとリーゾナブルです。

 

街中にあるので、ストックホルムを訪れる機会がありましたら、是非。

 

では。