東京及び東京近郊のタイ料理屋さんの紹介、その2です。

何回続かか分かりませんが、私の訪れた店の紹介です。

 

今回は、池袋東口から大塚です。

 

まず一軒目は「クルア チャオプ」さん。

池袋駅東口から明治通り沿いを歩いて15分位。

大通りに面しているので、迷うことは無い。

 

お昼時は、会社員の方が多く食べにこられています。

場所柄か分かりませんが、タイスキを頼んで、昼から豪勢に宴会という方も。

 

 

お次は大塚の「メークマイ」さん

知る人ぞ知る?的なお店と思ってます。

 

大塚(特に北口)にお住まいの方には申し訳ないですが、

大塚に用事があって、いく機会がある人は、あまり多くはないと思います。

 

お店は、JR大塚駅北口から徒歩数分。

かなり込み入った所にあり、店構えも小さいので、探すのが大変かも。

 

ただ、入ったらビックリ。1Fは数席のみ。。。

静かな町で、タイの現地感満載の店。何かミスマッチなんだよね。。。

 

 

最後は、少し足を伸ばして、板橋に。

JR埼京線 板橋駅から徒歩1分の「バーン・クン・メイ」さん。

町の雰囲気に馴染んでいるお店です。

 

非常に入りやすく、メニューも豊富で、気軽に利用できると思います。

 

 

今回は、池袋東口&大塚、加えて板橋のタイ料理屋さんを紹介。

ちなみに、料理のことをあまり書いてないですが。。。。。

 

そのお店の全てのお料理を食べている訳ではなし、

ランチですとカオマンガイやグリーンカレー、トムヤムクン等の定番料理が多いので、

全てにおいて、コメントできない。。。。

 

ただ、食べて美味しい、コスパに優れると思ったお店を紹介しているつもりですので、

ハズレはないと思います。

 

では。