ブログに訪問頂き、ありがとうございます😊

読んで頂けて、感謝しています💓


前回、言語交換アプリで、ロマンス詐欺

にあいそうになったり、高価なプレゼントを要求された話をしましたが


高価なプレゼントを要求してきた人

のこと


彼は日本語が上手で確か以前に

日本に住んでいた事もあると

アイルランド人の30代後半くらいの

男性でした


私は英語のブラッシュアップできたら

いいなと思い、メッセージ交換を

していました。


しばらくやり取りをしていた時に、

もうすぐ、自分の誕生日だと言って

彼女ならプレゼントを送ってくれる

よね?と言ってきました



私 あなたの彼女になってるの?🙄


彼に聞くと、YES


因みに何が欲しいのか聞きました


彼は、すぐさま高価なダウンジャケットの

写真をサイトから引っ張って

送ってきました😵

そして、今までの彼女は、プレゼントを日本から送ってくれたと言うのです


私 因みに一番高いものは何をもらったの?

彼は某ブランドの財布をもらったと。


そもそも私はあなたの彼女じゃないし、

そんな高い物、彼氏にだってプレゼント

できないと言ったら、

なら、いくらまでなら大丈夫なの?

と聞いてきた😬厚かましい!


もちろんこの時点で、終了しましたが、

詐欺まがいでしょうね


そもそも、私より遥かに年下で、

勝手に彼女とか言って、そう言えば

私が喜ぶとでも思ったんですかね


みなさんもこんな厚かましい男には

気をつけてくださいね


呆れたアイルランド人男性の

お話しでした😅