ブログに訪問頂き、ありがとうございます😊


夫がめでたく日本に来て

私達の結婚生活が始まりました😃


想像はしていましたが、最初はかなり

大変でした😓

お互いの生活習慣の違い、文化、価値観

これらの事は想像範囲内なので

大丈夫でしたが。。


今もですが、交わることはありません

もちろんお互いに理解する努力

あゆみ寄りはしてますよ😆


何が大変だったかと言えば、

相手のポイントが掴みづらかった

というのかな🙄


これがお互いにわかるまで結構ストレス

感じました😮‍💨

ケンカもしました😵‍💫



私たちは、金平糖みたいにでこぼこ

お互いにぶつかったり

すり合わせたりを繰り返しながら

お互いの角が取れて

だんだん丸くなっていく感じ

少しすつ少しずつ

お互いが

暮らしやすいポジションを

見つけた感じです。


国際結婚でなくても

他人と暮らすって大変ですよね😆