プログに訪問頂き、ありがとうございます😊


50代になって婚活始め

夫と結婚するまでに8ヶ月

それも含めて婚活に要した時間は

全部で約2年近くでしょうか


この2年は、結構濃密な時間でした

もう一度同じ事できるかと聞かれたら

できませんと言えます😆


時間とエネルギー、少々のお金

特にエネルギー使いました😵‍💫


自己紹介から始まって、互いを探り合い

初めて会ってみて…

ちがうかなとか。

これをずっと繰り返すんです😵‍💫

行動力と精神力あるのみなんです。


私の場合、婚活の事はあまり友達にも

言ってなかったので、

ひとりであれこれ考えながら

行動してました。


若い時の恋愛ではないので、

デートを楽しむとか、二人の思い出

たくさん作るとかではなく


結婚するのかしないのか


結論がここにあるわけなので

エネルギーをかなり消費しました😆

全てのエネルギーを注ぎこみ。


今、振り返っても、よく仕事フルで

やりながら、時差がある人達と

連絡取りあったり

英語のブラッシュアップを頑張ってたな

と思います😆😆