ブログに訪問頂き、ありがとうございます😊


私は夫と出会い、10ヶ月で結婚しました


スピード結婚になるのかもしれませんね


国際結婚の場合、結婚入籍の手続きを取らないと、どちらの国で生活するにしても

ビザの問題が発生します。


私達の場合、夫が自国の不動産を売却

して、日本で生活することにしたので

私は夫のビザ申請の為に走り回りました😆


私が夫の身元保証人になるわけだから

私に関する証明書を全て用意して


一番大変だったのは、どこで

知り合い、交際して結婚に至ったのかを

こと細かく書く書類です。

2人で写った写真、ラインでのやり取り

のコピーまで、提出を求められて😵


2人のラインのやり取りを見られるって

恥ずかしかったですよ、さすがに🥴


私が25年以上前に国際結婚したときは

こんなにプライベートの情報を提出した

記憶は、なかったのですが…


こういうものを提出して、1ヶ月くらい待ち、ようやく日本人配偶者のビザが

発行されました😊


最近は、アプリでの出会いも多いから

入国管理局も厳しく審査してるんでしょうね


国際結婚予定の方、書類作成大変ですが

がんばってください🌸