ブログに訪問頂き、ありがとうございます😊


私が国際再婚を目指し、アプリ登録

してから、最終的に2人の方と

やり取りしていました。


お互いまだ会った事がないので、

最初はLINEやwhat’s upを使って

ビデオコールしたり

何回もメッセージ交換したりして



どちらも私に会いに日本へ行くと

言ってくれました。


私はあまり相手の職業とか経済面には

こだわらないので、私が自分らしく

過ごせる人なのか

相手の人間性を重視してました。


とは言え、まだ会った事ない相手

全てを信用していたわけではなかったけれど、多少失礼かしら?と

思われるような質問もしていました。


経済的な事、前妻、子供の事、

若い頃の事、恋愛のエピソードetc.

お互いに50数年生きてきてるわけだから

根本的な所は変えようがないし、

変わらない


だから私は相手をどれくらい受け入れ

られるポイントがあるのか

加算式です。


そして私が選んだのは英国人男性でした。

夫とは、時差が朝と夜という感じで

連絡が取りやすかった事と、

こんな私の事をずっと追いかけて

くれた事です。


国際遠距離恋愛は、時差によっては

連絡取りにくい国もあります。

もう1人の方は、この理由で

なんとなく離れてしまいましたが。


私は離婚後も、自分の生活は

自分でできる状況だったから

相手に求めるものは、経済面より

私が私らしくいられる相手

を探していたのかもしれません


夫は、お金持ちでもなんでもないけど

自分の人生を楽しめる人

自分を相手に押し付けてこない人

いい意味での個人主義です。


結婚しても、多少の距離感は大切です。

頼りたい時は、ちょっと手を伸ばせば

相手がいる

私はこの距離感が心地よい


50代の婚活を無駄なくするには

相手の核心に一気に飛び込む

駆け引きしない

ダメなら潔く次へ進む

私が実感した事でした😊