こんにちは!😄 

 

船旅は優雅で一度は経験してみたいなぁイエローハーツと妄想するナオポンこと、ポンター直子です。スコットランドはスカイ島でスローライフを送りながら民泊「アナザースカイ」を開いています。

 

 

風船自己紹介はこちらから

 

 

スカイ島の中心地は「ポートリー / Portree」という名前で、

 

お土産物屋さんとか、レストラン、カフェ、ホテル、B&Bなどがあります。

 

中心地といっても、とっても小さな港町なんですけどね、

 

こんな珍客?下矢印も訪れるんです(笑)

 

超巨大な客船が沖に停泊中

 

小型ボートが乗船客を乗せて船と岸壁を往復していましたよ~。この船は客船としては小さな方なのかもしれないですけど、

 

ポートリーの港は小さいので、超巨大に見えました!😲

 

どんな船なのか調べてみたら

 

Fred. Olsen Cruise Linesというノルウェーの会社のBolette号という船で

 

船の長さが240mですって!😲

 

端から端まで走ったら息切れますね、ってか私は走れない笑🤣

 

右差し 乗客は約1300人、クルーは600人
右差し 中にはレストランが6つ
右差し バー&ラウンジが8つ

右差し​​​​​​​ プール、ジャグジー、スパ付き!

 

まぁ、優雅ですねぇキラキラ

 

こんな船旅もいいですね~イエローハーツ

 

 

ところで、例えばですけど

 

上差し 乗船客が1000人ポートリーに降りると

 

上差し スカイ島の人口は1万人なので

 

上差し 突然人口が1割増しになる(笑)

 

 

昨日のブログでもお知らせして、しつこいようですが笑

 

観光シーズンはと~っても混むので

 

レストランは事前予約をおススメします!

 

食いっぱぐれは悲しい泣ですものねイエローハーツ

 

 

 

民泊「アナザースカイ」について

 

ご質問、ご興味のある方は

👉ホームページのお問い合わせ画面

もしくは

👉フェイスブック

👉インスタグラム

 

から「ブログ見ました」とお気軽にご連絡くださいね😄

   

 

    

現在、ホームページから

ブログ部分をアメブロに

引っ越し中です

 

過去ブログや料金等は

ホームページをご覧ください

 

ホームページは

こちらです😄