こんにちは!😄 

 

虹って見るとハッピーになるよなぁイエローハーツと思うナオポンこと、ポンター直子です。スコットランドはスカイ島でスローライフを送りながら民泊「アナザースカイ」を開いています。

 

 

風船自己紹介はこちらから

 

 

スカイ島はめっちゃ

 

天気が変わりやすい

 

ので、虹もけっこう見られるんです気づき

 

 

虹見たよ~っ虹虹虹

 

と喜んでわが家に帰ってくるゲストの方もいらっしゃいますキラキラ

 

かなりコロッコロと天気が変わった数日前

 

虹が出たので裏口から撮ってみました

 

 

 

目の前のお家のすぐそばから虹が出ているように見えます

 

 

ところで、

 

虹のふもとに行ってみたい!

 

って思ったことありませんか?

 

でも~、ムリらしいんです泣

 

なんでも、

 

空気中にある水の粒に太陽の光が当たった時に、約42度の角度で反射した所にいると虹が見える

 

んだそうで(学研キッズネットより)

 

ということは、自分がどんどん虹の方へ進んで行っても、約42度という角度は保たれたままなので、虹との距離は縮まらない・・・

 

残念っ泣

 

 

ところで、

 

虹のふもとにはお宝があるスター

 

という言い伝え、ご存知でしたか?

 

私は知っていたような知らなかったような(笑)

 

英語でもそういう風に言うそうですし、ドイツでも言う、とゲストの方が仰っていました。 国は違えど思うことは同じ、面白いですね~笑い

 

 

 

民泊「アナザースカイ」について

 

ご質問、ご興味のある方は

👉ホームページのお問い合わせ画面

もしくは

👉フェイスブック

👉インスタグラム

 

から「ブログ見ました」とお気軽にご連絡くださいね😄

   

 

    

現在、ホームページから

ブログ部分をアメブロに

引っ越し中です

 

過去ブログや料金等は

ホームページをご覧ください

 

ホームページは

こちらです😄