こんにちは!😄 

 

B&Bに泊まるのってオーナーの個性を楽しめていいなぁイエローハーツと思うナオポンこと、ポンター直子です。スコットランドはスカイ島でスローライフを送りながら民泊「アナザースカイ」を開いています。

 

 

風船自己紹介はこちらから

 

 

真珠の耳飾りの少女で有名な

 

『フェルメール』が生涯を過ごした「デルフト」

 

今回のオランダ旅行はこのデルフトに5泊しました。

 

泊まった先はこちらのB&B

 

 

 

デルフト駅から徒歩5分の便利な場所にある

B&B Bloem

 

 

私たちはダブルルームの『Rose』

 

Roseという名前だけあって、お部屋のモチーフは赤いバラ。

深紅がとっても綺麗です。

 

洗面台の鏡も縁取りがバラ

 

 

タオルも入浴剤なども全てバラ

 

 

すごく元気がもらえるバラの絵

 

 

食堂には、コーヒーや紅茶などが揃っていていつでも好きな時に飲めます。

 

 

朝ごはんはコンティネンタル・ブレックファスト

 

種々品々のパン、チーズ、ハム、サラミ、シリアル、デザートが並びます。

 

 

そして、嬉しい茹でたて熱々のゆで卵つきイエローハーツ

 

 

食堂の脇の団らんスペース

 

観光から帰って来て、お茶を飲みながらオシャベリするのに丁度いい居心地が良いスペース。

 

この時は夫クンのママさんも一緒だったので、3人で集まって話をするのにとても便利でした。 オーナーご夫妻が、お水やお茶がちゃんと足りているかよく様子を見に来てくれて、ありがたかったです。

 

実はこのB&Bに泊まるのは2回目。

 

1回目は、もう私たちが朝食を食べ終わっただろうと食堂にやって来たオーナーさんが見たものは、まだ爆喰いしている私たち笑🤣 なぁんてこともありました。

 

オーナーご夫妻はフレンドリーで、お部屋は綺麗で快適、この時とても気に入ったので今回もこのお宿にしました。全く変わってなくて嬉しかったです。

 

私たちがやっているのは民泊で、B&Bとは少し形態が違いますけれど、ゲストの方が心休まる空間を作るって大事だよな~と思いを新たにした滞在でした。

 

 

民泊「アナザースカイ」について

 

ご質問、ご興味のある方は

👉ホームページのお問い合わせ画面

もしくは

👉フェイスブック

👉インスタグラム

 

から「ブログ見ました」とお気軽にご連絡くださいね😄

   

 

    

現在、ホームページから

ブログ部分をアメブロに

引っ越し中です

 

過去ブログや料金等は

ホームページをご覧ください

 

ホームページは

こちらです😄