こんにちは!😄 

 

プレゼントはプレゼントでもご遠慮願いたいプレゼントもあるよね😅と思うナオポンこと、ポンター直子です。スコットランドはスカイ島でスローライフを送りながら民泊「アナザースカイ」を開いています。

 

 

風船自己紹介はこちらから

 

 

わが家には保護ネコの

オリー 黒猫♂

レクシー猫♀

 

がいるんですけど、少し前にお外デビューを果たしたんです。

 

彼らを育ててくれていた保護団体の人から、

 

「お土産を持って帰ってくる日も近いわね」

 

などと言われていて、

 

その予告通り

 

ある朝ドアを開けたら床に

 

ネズミが一匹転がっていたねずみ

 

ことがありました笑

 

ご近所の羊ちゃん達を驚かすほどの大声を私が上げたのは言うまでもなく泣

 

でもそれからしばらくは平穏な日々が続いていました。

 

 

ところが昨日

 

うぎゅぎゅ、う~っ う~っ

 

という怪しげなオリー黒猫♂の声に後ろを振り向くと

 

 

何と!

 

鳥をくわえたオリー黒猫

私に近づいてくるではありませんか!

 

 

ギャーっっっ!!!😱

 

 

ダイニングルームでお食事していたゲストの方々の耳をもつんざく叫び声(笑)

 

 

私「ね、ね、ねこが鳥を捕まえてきたのっ!!!」

 

とゲストの人たちに告げると

 

「あ~、ネコってそうだよね~」

 

ってフツーの対応(笑)

 

そうそう、こっちの人たちって、こういうの慣れてるんですよね~。っていうか、こういう状況をとても面白がる笑

 

夫くんなんか、なかなか放そうとしない鳥をオリーから取り上げて、鳥の羽だらけになった部屋の掃除までしたのに、

 

「なかなかエキサイティングだったね」

 

な~んて余裕顔。

 

なんか一人でギャーギャー騒いでて、アホみたいでした😭


昔、日本で飼っていたネコたちが、よくトカゲを家に持って帰ってきたんです。だから私は自分の部屋はネコが入らないようにしてたのに、部屋の模様替えをしようとベッドを動かしたら、下から干からびたトカゲがペロンって出て来て、もう気絶するかと思いましたですよ笑🤣

 

こういうの、慣れていかないといけないんだよね~😭 

ちょっと気が重くなった5月1日の出来事でした。

 

まぁ何とかなる・・・か?笑

 

 

民泊「アナザースカイ」について

 

ご質問、ご興味のある方は

👉ホームページのお問い合わせ画面

もしくは

👉フェイスブック

👉インスタグラム

 

から「ブログ見ました」とお気軽にご連絡くださいね😄

   

 

    

現在、ホームページから

ブログ部分をアメブロに

引っ越し中です

 

過去ブログや料金等は

ホームページをご覧ください

 

ホームページは

こちらです😄