こんにちは!😄 

 

世界には美味しいものがたくさんあるなぁイエローハーツと思うナオポンこと、ポンター直子です。スコットランドはスカイ島でスローライフを送りながら民泊「アナザースカイ」を開いています。

 

 

風船自己紹介はこちらから

 

 

わが家から車で約3時間半の所に、「インヴァネス」という空港もあるわりかし大きな街があって

 

・スカイ島では売ってないものとか(笑)

・実際見て買いたいものとか

 

そういうのがある程度たまって来た時には、

 

「インヴァネス」に一泊二日の爆買いツアーを決行笑

 

そんな夜にご飯を食べに行ったのが、

 

トルコ料理の「アスペンドス / Aspendos」

 

スターター 「焼きエビ」

 

 

何のソースで焼いているのか分からないけど、グリルされたエビがプリプリで美味しいOK

 

 

メイン「イスカンダー/Iskender」

 

トマトソースの中に、ラム肉、チキン、そしてパンが入っていました。トマトソースとお肉が絶妙にマッチ!

 

 

メイン「カラマリ/Kalamar」イカリング揚げ

 

これにハズれはないですよね(笑) イカがとっても柔らかくてgoodOK

 

感想

ダイヤオレンジどれも美味しかったです。実は前にもこのお店で食べたことがあって、その時に気に入ったのでリピートしました。

ダイヤオレンジメインがボリュームがあるので、スターターは要らないかも?です。実はスターターを頼んだので、夫も私もメインを少し残してしまいました、勿体ない!🙇

 

ダイヤオレンジほとんどのお料理に野菜が付いてくるので、野菜を食べたい!という時に便利

 

 

トルコ料理

「アスペンドス / Aspendos」

 

右矢印インヴァネス駅近く

右矢印ホームページ(英語)はこちら

 

 

ということで、今回はインヴァネス駅近くのトルコ料理「アスペンドス」の食レポでしたキラキラ

 

 

民泊「アナザースカイ」について

 

ご質問、ご興味のある方は

👉ホームページのお問い合わせ画面

もしくは

👉フェイスブック

👉インスタグラム

 

から「ブログ見ました」とお気軽にご連絡くださいね😄

   

 

    

現在、ホームページから

ブログ部分をアメブロに

引っ越し中です

 

過去ブログや料金等は

ホームページをご覧ください

 

ホームページは

こちらです😄