こんにちは!😄 

 

ゴッホの作り出す黄色は好きだなぁイエローハーツと思うナオポンこと、ポンター直子です。スコットランドはスカイ島でスローライフを送りながら民泊「アナザースカイ」を開いています。

 

 

風船自己紹介はこちらから

 

 

アムステルダムのライクスミュージアムで開かれているフェルメール展に行った(その時のブログはこちらから)後、すぐお隣にある

 

ゴッホ美術館にも行ってきました。

 

とても明るく開放的なエントランスホールキラキラ

 

お目当てはこちら!

世界一有名なお花「ひまわり」

 

 

やっぱりゴッホの黄色は力強くて深みがあっていいなぁラブラブ

 

むか~しむかし、西新宿にあるSOMPO美術館にある「ひまわり」を見にいったことがありました。 めっちゃ暑い真夏の昼下がり、汗をふきふき「ひまわり」の前に行くと、絵画の辺り一帯がうす暗~くて、誰もいなくて、黄色い「ひまわり」が遠く暗がりにホワ~ンと浮き上がっていた印象が笑😅

 

これが53億円の絵なのか・・・と

 

絵画は見る側の心の状態によって見方が変わりますね(笑)🤣

 

 

ゴッホは自画像を40枚近くも描いたとか。

 

 

よく見ると、様々な色合いの線で一本一本描かれていて、グッと惹きつけられるものがありました。

 

 

 

日本の浮世絵を愛したゴッホが描いた「花魁」

 

色使いがとっても素敵でしたキラキラ

 

 

ゴッホ美術館はとても広々としていて、ショップも充実。

 

お土産にこれを買ってきましたイエローハーツ

 

 

ゴッホのアヒルちゃんはわが家のゲストルームのバスルームでゲストをお迎えする予定ですラブラブ

 

ということで、ゴッホ美術館突撃レポでした笑

 

ゴッホ美術館ホームページ(英語)はこちらです

 

 

民泊「アナザースカイ」について

 

ご質問、ご興味のある方は

👉フェイスブック

👉インスタグラム

もしくは

👉ホームページのお問い合わせ画面

 

から「ブログ見ました」とお気軽にご連絡くださいね😄

   

 

    

現在、ホームページから

ブログ部分をアメブロに

引っ越し中です

 

過去ブログや料金等は

ホームページをご覧ください

 

ホームページは

こちらです😄