こんにちは!😄 

 

やっぱり日本のラーメンは美味しいなぁイエローハーツと思うナオポンこと、ポンター直子です。スコットランドはスカイ島でスローライフを送りながら民泊「アナザースカイ」を開いています。

 

 

風船自己紹介はこちらから

 

 

ロッテルダムの街を歩いていた時、

 

お腹が空いた🤤

 

ちょっと休憩しようよラブラブ

 

ってことで、キョロキョロしていたら

 

『RAMEN』

 

という文字が目に飛び込んできました。

 

ラーメン???😲

 

いいなぁ、都会はピンクハート

ふと目の前を見たら、まるでここは日本みたいに

ラーメン屋さんがあるんだもんなぁ😍

 

頭の中は一気に

 

日本のラーメンを喰らう

 

モードに笑

 

そのまま吸い込まれるようにそのお店に入りましたキラキラ

 

 

お店の名前は

 

札幌ラーメン「匠」

 

店内の表示には

「オリジナル麺を札幌から直送している」

とのこと

 

へぇ・・・ 何か期待できそう🥰

 

まずは餃子と唐揚げを注文

 

 

そして、ラーメン!

ピリ辛豚玉味噌何とかという笑

image

 

ラーメン美味しかったです!キラキラ

 

イギリスでは日本食を外で食べるってほとんどしないので、行くとすれば

wagamama」 というチェーン店くらい😅

 

チェーン店とこの「匠」を一緒にするな!てハナシだと思うのですが(笑)

とにかく、

 

麺が茹ですぎてない

 

ことが泣けるほど嬉しかったです笑😭

 

 

目をつむって食べれば

 

ここは日本?

 

と思うほど日本で食べるラーメンと遜色ない

 

札幌ラーメン「匠」

 

ホームページはこちら

 

ロッテルダムにはお店が4軒あるらしく、

私たちが行ったお店の住所は

Aert van Nesstraat 22

でした。

 

ロッテルダム散策の際には是非!おススメです!キラキラキラキラOK

 

 

民泊「アナザースカイ」について

 

ご質問、ご興味のある方は

👉フェイスブック

👉インスタグラム

 

から「ブログ見ました」とお気軽にご連絡くださいね😄

   

 

    

現在、ホームページから

ブログ部分をアメブロに

引っ越し中です

 

過去ブログや料金等は

ホームページをご覧ください

 

ホームページは

こちらです😄