こんにちは!😄 

 

タイルはやっぱり味があるなぁラブラブと思うナオポンこと、ポンター直子です。スコットランドはスカイ島でスローライフを送りながら民泊「アナザースカイ」を開いています。

 

 

風船自己紹介はこちらから

 

デルフトと言えば

 

右矢印画家フェルメールが一生を過ごした街

 

そして

 

右矢印デルフト焼きの「デルフトブルー」の街

 

ということで、行ってきましたキラキラ

 

デルフト焼きの窯元

 

ロイヤル・デルフト

 

 

 

 

約400年の歴史を持つロイヤルデルフト、こうして工房も見学できます。

 

 

絵付師さんが細かい作業をされています

 

 

右差し工房には美術館が併設されていて、デルフト陶器の歴史、工法、歴代陶器などが展示されています。

 

 

オランダ人画家レンブラント「夜警」の原寸大模写

タイル480枚使ってます。この色の深みがとても美しかったですラブラブ

 

 

何百年だったか忘れちゃったけど(笑)、古いタイルは味がありますねぇイエローハーツ

 

 

こういうのをお風呂場のアクセントに使ったら素敵だなぁと妄想が笑

 

 

そして、ミッフィーも

 

 

 

ショップには、ミッフィーのマグネットがたくさん並んでいました

 

国旗を持ったミッフィーがいたんですが、中国と日本の2種類あって。この2か国からのお客さんが多いのでしょうか?

 

 

ショップの隣にあるカフェ

もちろん自社製の花瓶などが並びます

 

 

ちゃんとティーカップでお茶が出て来ました笑

 

 

ホットサンドなど、簡単なランチも食べられますラブラブ

 

 

中庭がありました。

天気の良い日は外でお茶も良いですねキラキラ


 

やはり、これを買わないわけにはいかないですよね笑

わが家の冷蔵庫番をしてくれています。


 

今、私たちのバスルームの改装を始めているのですが、

 

タイルは掃除が大変だから嫌じゃっ!ダッシュ

 

って言ってたんですけど、

 

ロイヤルデルフトを訪れて、やっぱりタイルは良いなぁ、と。

 

タイルの魅力を再認識したロイヤルデルフトの旅レポでしたキラキラ

 

 

民泊「アナザースカイ」について

 

ご質問、ご興味のある方は

👉フェイスブック

👉インスタグラム

 

から「ブログ見ました」とお気軽にご連絡くださいね😄

   

 

    

現在、ホームページから

ブログ部分をアメブロに

引っ越し中です

 

過去ブログや料金等は

ホームページをご覧ください

 

ホームページは

こちらです😄