イメージ 1
 
 
 
  又兵衛 寒仕込 第23号
  アルコール分  19.0~20.0度
  原材料     米、米麴
  酒通があこがれるしぼりたて、蔵内ではもろみから酒と酒粕とに分ける
  搾機を酒槽といいます。その酒槽から搾られてくる生の酒をふな口酒と
  呼び、蔵人だけが味わってきました。従来市販は困難とされていました
  この新鮮なふくいくたる風味を心をこめてお届け致します。
  瓶の下部に白色の沈殿がみられましても、品質には関係ありません。
  なるべく早く、冷やのまま召し上がり下さい。
 
 


 先週、血の繋がった弟からメールが来た
 今年の又兵衛 寒仕込はタンク熟成がうまくいって良いと^^
 早速買いに行ったわい(^-^)
 今年は震災の影響で出荷が遅れたみたい
 その遅れた時間中に熟成されたみたいだ!^^
 
 では飲んでみよう~~~!
 
 キタ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

 これぞ搾りたて!!ふな口酒だ!!
 濃厚な舌触り、そして五感を刺激する甘い匂い、そして爽やかな後味・・・。
 度数が高い割りに飲みやすい!!
 二口で酔いそうだ!
 
 っと、5年前と同じ感想を書きました(^-^;
 5年前に18号を紹介してたのね^^
 でも23号の方が完成度高いど!
 いわきに住んでいるなら一度は飲んで欲しい地酒だね^^
 単身赴任から戻った“おじさん”飲んでみてね^^
 一二三屋に売ってたよ^^
 
 では久々に言うか~~~(^-^)

 今夜もお前にメロメロさ~~!!へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
 」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフの大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L