大掃除ですが、今日はおひさまの出ているうちにと、朝から窓を磨きましたキラキラ
窓掃除をするといつも思いますが、部屋にさしこむ光もきれいになったように感じてとても気持ちいいですねニコニコ
網戸は明日かなー。


自転車の子供乗せデビューしました。
最初はも~怖くってあせる
バランスがうまくとれなくてですね、なかなかこぎ出せず汗
でも一度こぎ出してしまえば慣れるのもあっという間で、今日は銀行にもスーパーにも自転車で行ってみましたよー。


スーパーでは娘が抱っこで寝てしまい、なんとかレジを済ませると、ちょうどお客さんがとぎれたのかチェッカーさんが後を追ってきてくれて、なんとサッカーをしてくれましたキラキラ
本当に助かりましたよー!
すごく嬉しかったです。
ほんとここのスーパーはいい人ばかりだなー。

スーパーの帰り、寝てしまった娘をなんとか乗せて帰ったのですが、今はまだしも大きく(3歳くらいに)なったらやっぱりヘッドレストないと大変そうだと思いました。
子供乗せを考えはじめてから、よその子供乗せをつい見てしまうのですが、ほんと色々な形がありますねー!
そして結構お父さんがこいでる姿も見かけます。
二人のお子さんを、お母さんとお父さんがひとりずつ乗せて走っている姿はとても幸せを感じるものでしたよドキドキ
車の免許取得を目指しながら、自転車ライフも楽しみたいと思います♪


あ、そういえばアクリルたわしですが、あれから編みまして、最近の食器洗いで大活躍中ですキラキラ
ほんとによく落ちてびっくり!
子供用食器(プラやメラミンとか)の油がどうしても残りがちなので少し洗剤をつけますが、全体の洗剤使用量は激減しました。
あとは、使いやすそうな形を色々編んでためしてみたいなと思ってます。