前回の記事から早3週間近いというこのありさま……なんだか最近1日1日が早すぎます。
記事を書いていなかった間、ログインすらもほとんどしていませんでした。
それではこの3週間弱、何をしていたかといいますと。


元職場に残りの手続きをしに行ったり、
娘の抜糸に行ったり、
診断書をお願いしに行ったり、
後日それを受け取りに行ったり、
義実家一行が来ていたのでいっしょにすごしたり、
夫の「実家帰りたい!」病の発作のため今度は義実家へ一泊したり、
市役所行ったり、


……と、そんなところです。
昼間は子育て広場にもちょこっと行きつつ、なんだか疲れもあって夜は早くに寝てしまってました。
来月はゆっくりしたいな……と思いつつ、1歳半健診、術後の診察ラスト、インフル予防接種、そして月末は義実家へ行く+遠出計画がすでにできあがっているので、またあっという間かも。
できれば私の子宮がん検診も行きたいな。
そしてひそかに教習所へ通おうかとも考えているので、とてもゆっくりなどしていられなさそうですよ。
独身時代は免許なくても不便を感じなかったけど、子供が生まれるとやっぱり「運転できたらなぁ」と思うことがふえました。
そうすると娘は教習所内の託児所にあずけることになるけど、一時保育すら未体験の娘ははたして卒業するまで大丈夫かなーとそれが一番心配です。


娘の術後の経過はおかげさまで順調です。
跡も驚くくらい目立ちません。
抜糸も一瞬でびっくりしました。
診察室に入ったとたん警戒モードになる娘も、看護師さんにオルゴールやぬいぐるみであやしてもらううちに泣くのを忘れ、先生はそんな中スルッと糸を抜いて終了。
今はもう、何事もなかったかのように湯船にも入れるし、もちろん遊べるし、一安心ですよ。


最近の娘は、「みいつけた!」&「おかあさんといっしょ」などの歌マネ+振付ブームです。
「みいつけた!」は主にコッシーと「なんかいっす~」「ぼくコッシー」「おてて絵本」がツボのよう。
「なんか…」は「♪立つ~」のところをいっしょに「♪立つ~」と歌いながら踊ってます。
最近あまり流れないのでちょっとさびしい。
「おてて…」も、真似して手を叩いて開いて、絵本のようにしてますよ。
「おかあさんといっしょ」の歌マネ+振付は「ぱわわぷ体操」と、歌ではないけど「ゴッチャ!」。
「ぱわ…」は「ぱ、ぱ、ぱわぱわ~」などと歌いながら腕をふりまわし(笑)、「♪ぴ~よぴ~よ」のところで「ぴっぴっ」と歌いながら人差し指を立てて振付をまねしています。
「ゴッチャ!」は「ごっち!」といいつついっしょになって手を動かしたり足をあげたり。
「おやつ」の踊りのときは「3時~!(シャカシャカ首を振る)」をまねてご満悦です(首を振るのがおもしろいみたい)。


朝のおたのしみのひとつだったペネロペは終わってしまうので、さびしいです。
新しい番組、「リタとナントカ」は女の子と犬のお話だそうなので、犬好きな娘も楽しんでくれるといいなー。