手術は無事予定どおりにすみ、夕方帰宅できました~!
朝から1日短いような長いような……。
これでもう脱腸の心配はないんだなぁと、心底ほっとしました。
先生、看護師さんはじめスタッフのみなさんにも本当に良くしていただきました。
丁寧な説明、確認、フォロー。
ありがたかったです。


娘のようすは、ほぼいつもどおり。
全身麻酔の覚め際というか、抜ける前はやはり泣き叫んで大変でしたが、食事(といってもヨーグルトですが)のOKが出たあたりからは徐々に調子が戻ってきたようで。
痛みにぐずりっぱなしになるかなぁと覚悟していたのですが、今のところ取り越し苦労に終わりそうです。
ごはん食べて、お薬のんで、もう就寝しました。
もしかしたら明日の方が…なんてことも思いますが、とにかく、無事終わってよかった!
手術が終わって、手術室から泣き声が聞こえてきたときのあの安堵の気持ち。
忘れられないだろうなあ。
大げさかもしれないけど、やっぱり全身麻酔の不安みたいなものもありましたしね。
正直、娘をスタッフの方に託して控え室に入ったとき、足がふるえてましたもん(笑)。
抱っこされて手術室に入っていく娘が、号泣しながらもわたしたちに「行ってきます」のバイバイをする姿が泣けるやら笑えるやらで……。


明日も経過観察のために病院へ行ってきます!
そして明日は娘の1歳6ヶ月記念日だー!