昨日、手続きしてきました。
これでいよいよ専業主婦!
昨日はちょうど、お世話になった方々がほぼ勢ぞろいだったので、たくさんお話できて嬉しかったです。
今後もいつでも遊びに行けるけど、なかなかみんな揃ってることはないので……。
人見知り全開な娘も、しばらくしたら慣れてきたようでちょこちょこといろんな人に抱っこされてました。
つい先月2歳になった子を持つ友人でもある同僚ともあれこれ子供について情報交換。
保育園にかよってるわけですが、最近イヤイヤも強くて大変みたいでした。
やっぱり2歳前後が一番イヤイヤなのかなぁ。
うちもこれから来るんだろうか。ドキドキする~。


今後は、しばらくゆっくりと娘との時間を大切に過ごしていこうかと思っています。
幼稚園入ってから働こうかなぁと思うけど、おそらく時間的にむずかしいと思うので、なんだかんだ言って小学校に上がるまで家にいるかもしれないですね。
思い返せば、私が幼かった頃、母が内職していた姿を今でも覚えています。
ぬいぐるみを作ってたからかな。
働くことが好きな母は、今も現役です。
そんな母を見ているし、職場にいたお母さんたちもみんな生き生きしてて憧れるところが多かったので、私もきっと外に出たくなるだろうな。
そのときは、今までやったことない仕事をしてみるのもいいかもしれない、と今からわくわくします。
まあ、その前に、娘が小学校にあがるころ私はどこに住んでいるんだろう……と、そのほうがドキドキですが。
結構な高確率で、夫の実家のそばにいる気がします。
どうなることやら。