昨日は友達が遊びに来てくれて、楽しい1日♪
…だったのですが、夜、マンションにてボヤ騒ぎがありました汗
ちょうど娘の寝る時間。
も~焦りました汗汗汗
外には消防車数台&警察車両ショック!
隣にはすやすや眠る娘。
夫が様子を見に行ってくれたので、ひとまず家で待っていたのですが…。
気が気じゃありません。
避難しなきゃいけない状況なのか、大丈夫なのか、避難するならするで早くしたほうが……とか色々考えてしまって。
結果的には、表の駐車場でゴミが燃えていたとのことで、すぐ消し止められたよう。
大事に至らなくて本当によかった。
でも、放火だったら……と思うと、しばらく不安な日々になりそうです。


昨年の秋ごろにも、ちょっとした騒ぎがあって消防車や救急車が来たことがあったのですが、そのときはもう何事かと思って即娘を抱っこし、着の身着のままで外に出ました。
夕方で肌寒い雨の日だったのに、あまりにあわてていて娘ははだし汗
一度避難したらなかなか部屋に戻れず、反省しきりでした。

なので。
いざというときこそ冷静に。
肝に銘じます。
自分ひとりならいざしらず、今は娘がいるので、なおさら落ち着いていないといけませんね。
非常袋もちゃんと作っておこうと思いました。
とりあえずこれ持って出れば大丈夫! っていうものがあれば、かなり落ち着いていられる気がする。うん。


それにしても、ほんといつ何が起こるかわからないなぁ。