昨日の夜はまきちゃんと | 片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

~日々のいろいろをつらつらと~
片付けができないこと、それは自分との闘い。
好きなことを楽しみ、感謝しつつ、闘いは毎日続く…

高校時代からの友達で、近所に住んでいるまきちゃんから、少し前に

夜のお散歩のお誘いがありました。

 

まきちゃんと私は、高校の時から体育の時間が大嫌いで、

いつも隣同士に体育座りをしながら、おしゃべりばかりして、

まったく授業に集中しなかった仲です笑

 

それなのに!

まきちゃんは結婚して変わったのか?

子育てをして変わったのか?

健康に気遣う年齢になったのか?

真面目になったのか?(あ、まきちゃん、ごめ~~~ん)

 

そういえば、周囲を見回すと、

真面目な生き方をしている人が多いな。。

朝は早起きして、

家のことも仕事もやって、子育てもして。

 

まきちゃんのお誘いに私はどう答えたと思います?

 

私は相変わらずの怠けものですけれど、

まきちゃんからのお誘いには

「行きます!」

とお返事しました。

 

まきちゃんは「平日の2回くらい、20:00~21:00歩こうよ」

とラインをくれたのですが、

平日は私も毎日仕事に行くことになったし、

翌日の仕事のことが頭にあると気になってお散歩どころじゃない気がしたので、

「金曜日の夜なら大丈夫だと思う。」

とお返事しました。

 

昨日はその最初のお散歩でした。

昨夜はとっても寒かったので、

マスクはもちろん、お腹には腹巻もしこんで

コートの下には薄手のダウンも着て、

マフラーや手袋もつけていきました。

 

星が結構見えて、

「もう冬なんだな~。」

と思いました。

 

まきちゃんは、ちゃんと1時間歩くように、時間を管理してくれました。

一人では夜道の散歩なんて怖いし、面倒くさいし、

絶対にやらないと思いますが、

まきちゃんとおしゃべりしながらのお散歩は、

息が上がりましたが、気持ちも体もポカポカしてきて、

思いのほか楽しかったですニコニコ音譜