衣替えとタンスの片付け | 片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

片付けしないと…(ガラシャ)さんのブログ

~日々のいろいろをつらつらと~
片付けができないこと、それは自分との闘い。
好きなことを楽しみ、感謝しつつ、闘いは毎日続く…

一昨日、洋服ダンスにやっとバーを取り付けたので、

昨日は、タンスの中身を移動しました。

 

私が使っているタンスは2個でしたが、

これからは3個使います!

(タンスの正しい数え方は“個”ではなく“棹(さお)”です。)

やった~ ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

 

あ!ちょっと待って!!

私、結婚するかもしれないし、

福島に帰ったら、もっと小さな家になるかもしれないんだから、

もっと荷物を減らさなくちゃじゃない?

 

そう思って昨日、

衣替えも兼ねて、タンスの中を片付け始めました。

 

出てくる、出てくる、

見たこともないものや、あったことを忘れていたもの。

かわいそうなことをしたな。

 

着られるものは着よう。

着られないものは処分するか、

従妹のなおちゃんにあげるか、

母にフリーマーケットでさばいてもらおう。

 

勢いで、チェスト型のタンスの中もいじり始めたら、

部屋中が大変なことにガーン

いつもきれいにしてない人が片付けするって、大変だな。