スペックを紐解く | 「蠍」調整師がチョウセイシになった理由

スペックを紐解く

こんばんにゃ

 

チョウセイシです(・∀・)

 

まーなかなか元気にやっておりますがー

 

4月は世の中の動きが活発になっているのでしょうか?

 

入学式やら入社式やらお花見、歓迎会、卒業旅行等々

 

あまりホールへ足が向かないのかな? そんなんだめなんだぞっ♪

 

 

 

ぱちんこも打ってね♪

 

 

 

って吉〇里〇さんが言ってくれないかなと。

 

 

そしたら全国のホールも活気が出るんじゃないかとw

 

 

まー

 

 

そんなことは起こらないし

 

実際言ったとてですよ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

そんな妄想はさておき

 

 

昨日金太郎の1/159打ったんですよ。初めて

 

 

スペック見たら

 

 

【Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.】



大当り確率 通常時 1/159.8
RUSH中 1/11.3
c時短確率 1/2.8
金太郎CHANCE 突入率 約51%
継続率 約80%
RUSH回数 11回転+残保留1個
賞球数 1&1&4&14
カウント 9or10カウント

 

 

 

 

今私がハマっている「ストⅤ」と一緒だなと

 

 

 

 

 

 

 

 

【PストリートファイターV K.O.RUSH LIGHT EDITION】

大当り確率 通常時 1/135.9
RUSH中 1/27.2
c時短確率 1/2.7
K.O.RUSH突入率 約50%
継続率 約72%
RUSH回数 20回転+残保留1個
賞球数 1&3&5&15
カウント 10カウント

 

 

 

 

ストⅤの2,700玉に魅力を感じてたんですけどね

 

スペック的には金太郎の方が優秀なのかなぁなんて思いまして

 

 

まず確率ですね

 

ストⅤ1/135に対して金太郎1/159

 

ストⅤの方が良いですけど

 

よぉ~く考えるとあんま変わらない。

 

150円のコーヒーと170円のコーヒー的な

 

150円超えてきたらもう160円でも170円でも

 

飲みたいやつ飲んだ方が良くない?

 

でも120円と170円は違うのよ。

 

120円いくのよそれはそれで

 

 

 

1/99と1/159は大分違いますけど、

 

1/119超えた辺りからはもう一緒じゃね?

 

ということで、大当たり確率はイーブンですね。うんうん

 

 

 

 

はい続きまして

 

 

STですね

 

金太郎

 

1/11  が11回転

 

 

ストⅤ

 

1/27  が20回転

 

 

ここがですね

 

金太郎に分がありますよねぇ

 

当たりそうな気もするし

 

1/27は意外とキツイですよ。

 

一度当たったらST回転数増えるならまだしも

 

ずっと20のままですからね。

 

それに比べ金太郎は1/11が11回転ありますから

 

これだけでも63%くらいはありますからね

 

いける感はある。ストⅤは50%あるのかね?これ

 

 

まーでもですよ。2,700発は強いですよね。魅力あり

 

 

しかし金太郎も2,000あるんですよ。しかも51%

 

ストⅤは38%ですね。 しかし1,350発も38%ある。

 

 

計算してみましょか。大当たり1回あたりの平均出玉

 

とりあえず今考えた計算式で計算するので

 

期待値とかそういうの加算すると違うと思うんですよね。

 

まーでもとりあえずパッと出玉だけで考えたとして

 

 

ストⅤ  1,539玉

 

金太郎  1,231玉

 

 

おーーー

 

意外とですね

 

金太郎の方が多いのかと思ってましたけど

 

意外とストⅤ

 

 

 

いや

 

 

この特図2のC時短込みの割合とは???

 

そういえば

 

たまたまなのか?最後の1回転以外で

 

ST回転数復活(出玉なし)したこと無いかも。

 

そうするとどういうことだろうか?

 

当たれば必ず出玉あるってこと?

 

そうすると金太郎の260発当たりはマイナスイメージ

 

結構引くのよ260発

 

16%とは思えないほどに引きました。昨日は。

 

たまたまなのか。実は32%が260玉なのか。

 

だとしたらストⅤは 50%が2,700 50%が1,350なのか?

 

だとしたら大分強い

 

1回辺りの平均出玉 2,025玉まで跳ね上がります

 

そこは引き続き調べてみましょうか。

 

 

普通に巻き戻し~とかあるかもだし。

 

 

いやー

 

 

勝手にべらべらと考察していますけど。

 

 

なかなかこういったお話はすることがありませんでしたが

 

 

僕は勝手に面白がって記事書いてますので良しとしましょうw

 

 

好きなんですよねー。考えるの。

 

 

こういうお話をですね

 

飲み屋さんでパチンコ友達と話すのが好き

 

 

 

 

 

友達居ないけどw

 

 

 

お酒も飲めないけどwww