中古台考え中のコーナー | 「蠍」調整師がチョウセイシになった理由

中古台考え中のコーナー

みなさんごきげんいかがでしょ~か~

 

パチはせかーいをすくーのーでーしょーかー

 

そんなこーとより~

 

パチしませ~ん~か~

 

 

ぱちよかでーしょーおー♪

 

 

 

 

どーもー

 

 

思いっきりパクッてみましたすみません。

 

これがですね、なかなか頭を離れない。

 

 

 

 

こんばんは

 

チョウセイシです(。・ω・)ノ

 

 

今日はですね、ちょいと時間が出来ましたので

 

特に何も無いのですが記事を更新してみました。

 

 

するとどうでしょう

 

 

本当に何も無いってゆーねw

 

感じですが( ´_ゝ`)

 

 

 

あ、そうそう

 

 

最近「カール」が普通に売ってますよね。

 

あれ何なんですかね?関西方面から仕入れているのでしょうか?

 

結果的にどこでも買えちゃうんじゃないかって思いますけどね。

 

 

 

う~ん

 

あとはですねー

 

どんな機種が今後生きていくのでしょうかね?

 

なんて考えてます。

 

正直、中古価格と実際の人気が比例していないと思うんですよね。

 

なんでこの機種がこんなに高いんだと。

 

地域・場所にもよりますけども。それにしてもギャップがあるのではと

 

思いますよ。なもんで、なかなか中古機種にも手が出ない。

 

 

手探りで色々なスペック入れてるんですよね、今

 

パチンコは「ハチワンダイバー」「吉宗」今度出る「攻殻機動隊」

 

こういうのが流行るのでは?と思ってますが

 

やはり時短が付かないというデメリットが大きいのか

 

なかなか評価がされ辛い感じではあります。

 

かといって「GANTZ」のような機種も良いと思わせてやっぱりなと

 

そんな感じですし。

 

「北斗7」「牙狼」も良いんだか悪いんだか・・・・

 

結局どのタイプも良くないってことなんですかね?厳しいですね。

 

しかし、今後パチンコは緩和されるんじゃないかって話も聞きますね。

 

是非  お願いしたいものですm(_ _ )m

 

 

そしてスロット

 

こっちのほーがキツイ。

 

11月問題と2月問題。

 

結局まだハッキリと決まってないから考えることが出来ません。

 

まー11月問題は旧基準機を30%以下にということなのであれですが。

 

2月問題ですよ。旧基準機でもみなし機はどうなるのか?という部分。

 

これですね。事の次第によっては殆どの店舗が崩壊します(゚_゚i)

 

どーゆーことかと言いますと、遊技台にはそれぞれ検定というものが

 

ありまして。簡単に言うと車の車検ってことです。

 

現在は車検通してなくても壊れない限りは乗ってよいですよという状態。

 

これがいわゆる「みなし機」ってやつなんですよ。

 

じゃあ車検通せば良いじゃん。って思いますよね。

 

でもですね、やりたくても出来ないんです。

 

色々なルールもありますけど、簡単にまとめるとメーカーがやってくれない

 

これにつきますね。なぜなら新台が売れなくなるから。

 

だと思います。(個人的意見)

 

しかもですね、これがMAXでも6年なんですよ。

 

1回しか車検は通せないんです。

 

なので6年前の機種は100%みなし機となるんですね。

 

 

そしてこれが2月問題の核!

 

「2018年2月以降はみなし機の設置を認めない」

 

これにより殆どの「ジャグラー」が全滅

 

パチンコ「海」関係も大打撃。

 

ベニヤさんが大活躍するんじゃないかって話ですヽ(;´Д`)ノ

 

正直11月問題だってちゃんと守るのか?って思いますよ。

 

うちみたいな中型の店舗は大丈夫ですが、1000台クラスの

 

大型店なんてどうするんですか?って思いますよ。

 

仮にスロット500台あっても旧基準機150台350台は新基準機ですよ。

 

350台って結構きついですよね。そこを補うのがジャグラーであり

 

ノーマルタイプ。今増台している店舗さんが多いと思うんですよね。

 

あ、ジャグラー(その他ノーマルタイプ全般)はですね

 

旧基準に該当しないんですよ。なので極論30%の旧基準機と70%の

 

ジャグラーでもOKなのです。

 

富士見店の50%がジャグラーってそういうことだったのですね。

 

って思って頂ければ幸いです。(決して狂った訳ではございません)

 

 

しかしこれがまさかの2月問題にひっかかる。。。。

 

 

 

あー

 

 

あたまいてーっす(ノ_-。)