日頃よりScorpionsを応援いただきありがとうございます。今年度のOffense leaderを務めます、上田裕崇(#21)です。斎藤主将のもと、チーム目標「実力を出し切った上での、一部優勝」に向けて邁進して参ります。
さて、アメフトは準備のスポーツとも言われます。どんなPlayを練習していても、試合中にAdjustされることは間違いないでしょう。その時、そのAdjustを予期するような二の矢三の矢が肝要となるはずです。
昨年度のOffenseは、怪我人状況などに制限され、かなり選択肢を絞ったものでした。これではcallでのAdjust対応は限られてきて、Field上のPlayerに負担を多くかけることになってしまいます。今年は去年に比べ試合数も多いですから、試合中の負担はなるべく軽くしたいところです。春から練習したものを取捨選択しつつ、手元に多くカードを持ち、callから相手にadjustし続けられるようなOffenseと、それを想定した練習を行っていきます。
個人としての目標の話に移りますが、私はAnalyzing Staffとして今年度のOffenseに関わります。ASだからこそ、試合中も冷静に選択肢を多く持ち続けられるはずです。その選択肢の中から試合状況に合わせ、ストーリー性を持ったOffenseを展開していきたいと思っております。
以上をもちまして今年度Offense leader挨拶とさせていただきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。
23年度東医戦後の新3・4年生
右から3番目が新Offense leader上田裕崇 #21 AS
