いつも東大医学部アメフト部SCORPIONSの応援ありがとうございます。今年度,主務を担当している4年幹部の單 子豪です。

 さて,早いもので2022年も半分が終わり,今シーズンも残り約5ヶ月となりました。今年は6月中旬から異常な暑さとなりましたが,熱中症対策のためにlong breakを増やしたりして休息を取りつつ,メリハリある練習を続けています。

 自分が1年生の時,先輩達がこんな暑い中でmageをしていて,練習が嫌にならないのかなと思ったことがありました。SCORPIONSでは,暑くて辛いときでも,互いに声を掛け合って,ビッグプレイが起きたらナイスという声が飛び交い,失敗しても互いが互いを励まし合う。そんな仲間とのコミュニケーションがプレイヤーを奮い立たせて,頑張る気力を与えてくれます。この仲間の存在こそが練習を続けられる理由だと上級生になって気づきました。


 さて,話は変わりますが,先日の7/9(土)にJV戦がありました。社会人チームのtriaxさんにお願いして,1年生が出場するmageの機会を作っていただきました。

 初めての全面mageにも関わらず,ナイスpassキャッチをしたり,ナイスpass rushをして,チーム一同盛大に盛り上がりました。本当に今年の1年生はみんなタレント揃いで,運動神経バツグンです。

 ちなみに,自分が1年生のときはJV mageにDEとして出場したのですが,相手の左Tの方に思いっきり青天させられた苦苦しい記憶があります(笑)それに比べたら本当に今年の1年生は素晴らしいの一言に尽きます。

 夏オフを直前に控え,これからは1年生の成長に重点をおいた練習をしていこうと思っております。5人の1年生が成長していくことは,チームに新たな刺激を与えてくれています。成長したらどれくらい強くなるのか楽しみでなりません。今後もアメフトを楽しみながら成長してほしいと思います。

 医科歯科リーグは今年どうなるかまだ分かりませんが,今年の目標である「一戦入魂した結果の一部優勝」を目指して,これからも本気で練習を続けていきます。これからも応援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

↑白メットが1年生です。