苦しい経験を美徳になんて
したくない。


誰にも、自分と同じような
苦しい思い、
悲しい思いをしてほしくない。



なにもそこから、
学ばなくていい。


ただ、今すぐに
救われてほしい。



それが1番だ。



私は確かに、そういった経験で、
学んだこともあった。



だけど、同じ気持ちを
人にもしてほしいなどは
思えない。



きっと、
あなたの為になる、なんて。



その言葉に、
私は何回傷ついてきたか。



乗り越えた先に、
光が、笑顔がある?



そんなの、
勝手だよなぁ。



自分がどん底いるときに
欲しかったのは、
その言葉ではなかった。



暗闇にある自分を、
ただ許してほしくて。



前を向くことだけを、
望んではことではない。



どんな人間の在り方も
間違いではなく、
そのオリジナルがあるのが、
面白いところだが、



私は、
人に優しい人間で在りたいのだ。



私は救われた人間ではなく、
いつも苦しんでいる人間だから。


だから、
いつも人に優しい人間で
在りたいのだ。