ありがとうって、すごい言葉だ。
魔除けのようなもの。




今日は朝から決めていた。
今日という日は、世界に何があっても、
自分が何を感じても、
ありがとう、を与えていこうと。



試験、のような感覚だった。



どれだけ自分が、
幻想に潜ってしまったとしても、
その自分に、ありがとう、と心で唱える。



本当にBGMのように、
ありがとう、を心で連呼していた。笑



ありがとう、という言葉は、
世界のデコボコを一瞬で平らにした。




私はエンパスの質が強く、
仕事をしていると、
あれこれアメーバのように不安がふくらんで
自分で何をやってるのか分からなくなる。
ほとんど、わたしの感情ではない。



今日はそんな仕事の時も絶えず、
ありがとうを、連呼していると。



その不安になる自分の声や、
できるかな?と思う自信のなさが、
すぐにしぼんで、どこかへ消える。



やりたいことに集中して、
苦手としている人にお願いする、
ということもできた。



ありがとうを言い続けると、
全てがしぼんで消えていく。




感覚で分かる。



しかも、
ありがとうを言い続けていると、
自分の素直な声が、クリアに聞こえる。
まっすぐ従えるようになる。




たとえ傷ついたとしても、
ありがとう、の言葉があるから、
大丈夫だと思った。



自分が抱える全ての感情に、
水を与えるように、
ありがとうを与えていこう。




今週はそんな週にする。
それだけに集中する。