NFC九州 淡水の部in北山湖! | Free Style Fishing

Free Style Fishing

日々の釣行記やルアーの紹介、初心者向けのハウツーなんかを書いていきます。

どうも!こんばんは、づ~しまです!

タイトルにもあるように、15日の海の日に北山湖でNFC九州第8ブロック淡水の部が開催されました!

当日は天候にも恵ました!

そう!恵まれすぎて


暑いわ!


ドピーカンやないかい!w


大会開始7時半の時点ですでに汗が・・・・・


フライトは13番で後半組
狙っていた北湖のポイントには他の人が先回りしていたので外側から探っていくことに

同船した後輩と世間話でもしながらゆっくりと釣ってましたw

朝一のトップが不発
水もなんだか悪いので北湖を上流に向かって流します

北湖は水もきれいで期待が持てます

が、特に反応なし・・・・


やっぱり北山湖は難しいですなぁ~




そんなこんなで折り返して少しでも水の流れがある水道エリアに向かいます

その途中フラットの前を通ったのでバイブレーションで狙撃

二投目、ハンドル1回転のフラットの切れ目のエッジで

ゴンッ!


「よし食った・・・!」

フルフッキングからのファイト!

巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き・・・・・・


遠いわ!
30m以上も遠投してたもんだから遠い!


で、上がってきたのは400g位のバス!

何とか先輩としての面目が保てました


しかしこの後が続かず


水道エリアでも反応なし、再び北湖に戻って投げまくるも反応なし・・・・

後輩がシャッドで釣ったのでシャッドを巻くも反応なし

またしてもフラットのエッジで釣れるもノンキーパー

巻きシザーにも反応なし




詰んだ\(^O^)/オワタ



そこから先は耐え難い眠気との戦いでしたぬーん

結局この日は一本で終了

写真だけはしっかり撮っときましたwww



お立ち台はこんな感じ




やっぱり「北山の主」エガちゃんは強かったです!


次は10月に海水の部!

次こそいいとこ見せましょ☆


では、まーたねー