今日は待ちに待ったNYアサギストランチ会!

(アサギストというのは、小田桐あさぎさんのコミュニティの人。あさぎさんはドバイ在住の起業家)


ただでさえ個性豊かな人が集うアメリカ東海岸在在日本人の中で、

さらにユニークなこのコミュニティに属している人の集まり



最初の自己紹介から、もう濃すぎて激しく頷いたり爆笑したり、拍手の連続

(アメリカ在住って、それだけで充分語るストーリーがあるよね)

初対面から本音がこんなに言い合える関係ってほんとに楽しい!!






人と人との距離感というのは何回会ったか、ではなくて、どれだけ本音をさらけだして付き合っているか、によるんだな、と再確認


20歳のころ、ドイツの田舎でボランティアキャンプし、世界中からの学生と満点の星空の下、ビール片手に踊って、
「この時が永遠に止まればいいのに!」
と願ったのだけど、


今日のランチ会はそんな感じだったな


(Lunch 3時間では話し足りず、近くのカフェへ)




このランチ会でひときわ目立っていたのが、松村亜里さん




亜里さんはポジティブ心理学医学者医学博士
ニューヨーク市立大学を首席で卒業後、コロンビア大学大学院修士課程卒業


NYと日本の国際教養大学の両方でカウンセリングをし、心理学講義を担当

と、ここまで聞くとなんか近寄りがたい雰囲気想像するかもしれないのだけど、

会ってびっくり‼️
亜里さんのフレンドリーでチャーミングなことったら!!

話がいちいち面白すぎて爆笑しっぱなしだったよ!

亜里さんとランチ会一緒にいて、
「人間の魅力とは?」
についてひたすら考察してた


そんな亜里さんが7/7東京で新しい書籍の出版記念公演をする




私はてっきりNYで行うのかと思って
行く気満々だったんだけど、

日本開催なので、行ける人は是非行ってみてね


亜里さんのポジティブ心理学を学ぶに至る人生ストーリーはとても興味深くて、クラファンのサイトから読めるよ

———以下亜里さんからののメッセージです——-

【日本でリアルで会える2日間!】

今日は、NY、NJ、オハイオ、ミネソタ、ドーハ!
から来たお友達とリアルでランチ会をして
楽しすぎました!

オンラインで繋がれるようになったからこそ、
やっぱりリアルは最高ですね。

来週水曜日からは2週間日本に行きますが、
リアルでお会いできる機会が2日あるので
ぜひお会いしたいです!

どこでチケット買えますか?って
聞かれるので(わかりにくくて本当にすいません!!!) 
整理しておきますね!

🩷7月7日(日) 東京アメリカンクラブ🩷

① 6冊目新刊出版記念講演会 13:00-15:00 

② 出版記念/NYLB11周年パーティ 17:00-19:30
(去年の病気で延期した10周年パーティ)

お待ちの間は素敵なブース回れます!

こちらのチケットは1150万の支援を頂いている
クラファンから


講演会の詳細をもっと知りたい方はこちら
🩷7月10日(水) 名古屋三省堂本店🩷
③ トークイベント&サイン会 18:20~20:30

人生初の名古屋でのイベントです‼️
事前に参加券の購入が必要です!

EventRegist(イベントレジスト)
https://eventregist.com/