今日はアサギストの友人とアフタヌーンティー🫖
(アサギストというのは小田桐あさぎさんのオンラインコミュニティの受講生のこと)
素敵なホテルの雰囲気に合わせてドレスアップしながら、
どんどん上がるテンション



最近、自分に五感で感じることを許可した
禁じてるつもりはなかったけど、
自分の感情よりも大事そうなことが
目の前に現れるたび
また、自分の設定した理想の未来に反することを直視しないため
感じないフリをしていた
でも、そういうの辞めた
どこに行こうが何をしてようが、
誰と過ごそうが、
自分と繋がっていさえすれば
きっと世界中のどこにいても
私は幸せになれる
自分の感情が動く度に気づき
何にテンションあがり、
下がったのかわかれば
自分を幸せにするのはもっと簡単になる
既に出かける前に
鏡見ながらウキウキしてる自分に
思ってた以上に美活って影響あるんだな、
と思い知る
この日アフタヌーンティーしたのは
マンハッタンにあるBaccarat Hotel
ホテルに内のインテリアは
どこを見ても洗練されている


紅茶の香りをかいでは感動し、
セイボリーやスイーツを一口食べる度に
感動



よくある大雑把なアメリカンな味付けとは程遠い
上品な味付けと美しい盛り付け

お水やシャンパングラスはバカラ
本当に癒される、気分のあがるひとときだった
一緒に行った友人は昨日が
オフライン初対面だったのだけど、
勇気出してお茶誘ってみて良かった✨
彼女は、最近
アフタヌーンティーに興味が出て、
FBの自分の投稿に「アフタヌーンティーしたい」と書いてたら、
東京では都内のアフタヌーンティー制覇した人がお店決めてくれたり、
NYでも紅茶マイスターが
お勧めアフタヌーンティースポットを
教えてくれた、とのこと
願いは投げれば叶うんだね〜!
と2人で言いながら、
これ、アサギスト限定じゃなくても、
普通にそうなのかも、と思った
きっとアサギスト内に投げるよりは、
レスポンス得るのに時間かかるかもしれないけど、
自分のしたいことは言葉にして
日常的に外に放っておけば、
いつかのタイミングで、
きっと誰かからレスポンス来るようになってるんじゃないかな?
なら、やっぱり願いは遠慮なく言葉にして、
外に出していこう!


そう決意した素敵な午後でした


↑お会計のサインのペンが羽だった!