白神流 祈りの舞 | 天蠍宮にて、神様と一緒に。

天蠍宮にて、神様と一緒に。

鍼灸院・占館「天蠍宮」のブログ。小さな頃から神様&様々な魂と一緒に生きてきた院長の、色々なお話。
天空のテラスで一緒にお茶を飲みながら、少し不思議な物語を紐解くように聞いてくださいな。

須佐之男様にさあさあと背中を押され、

 

巫女舞を元にした「祈りの舞」のお稽古、始めようと思います。

 

これまでの巫女舞は、舞楽の歌に合わせて舞うのですが

 

私が教える「祈りの舞」は、舞楽の歌も歌いながら舞って頂きます。

 

歌の内容をしっかりと理解して、それから心を込めて舞えるように

 

歌と舞と心と、三位一体の祈りを神様に捧げられるように。

 

神と人がもっと繋がるように。

 

平和、寿ぎ、愛の祈りが広がるように。

 

新しい巫女舞を、お教え致します。

 

まず最初に覚えて頂くのは「豊栄舞」。

 

一曲を完全に歌い踊れるようになって頂きます。

 

しっかり踊れるようになったら、神様への発表会として、神社で一緒に奉納舞を致しましょうね。

 

 

お稽古は一時間 3300円。

 

お一人お一人の覚えやすい方法を採りますが、

 

まずはお歌をしっかりと。

 

それから舞をお教えします。

 

詳しいことは追って告知しますね。

 

ご興味ある方はお気軽に antares33ruby@gmail.com までウインク