老後の相談 | 胸に睡蓮

胸に睡蓮

なかなか悟りを開けない。
たいへんたいへんと言いながら生きてます。

経過観察5年目。
体調はまだまだどうなるかわかりませんが、老後に向けてやっと資産運用について考えられるようになりまして。
当面の方向性が決まり、ちょっと落ち着きました。
働かないと使えるお金がないことは変わりませんけど。
 

それに伴い「それまでの間、この生活を続けるでいいのか?」と考えました。
転職したばかりなのですが、正直今度の仕事に自分は向いてないと、はっきり思い至りました。
だって毎朝起きるのが(気持ち的に)辛いんですもの、研修中から。
なのでまた就活始めると思います(苦笑)。

お金の問題がクリアになると(もしくはクリアにするために)がぜん活動的になる私。
仕事もそういうのがいいのかなぁと、漠然とですが考えます。
ま自分の財務管理は一生の事ですからね、ヤラザルヲエナイ

今日も上の階の住人の足音がどすどす響きます。
毎日エクササイズをしているそうですが早朝深夜はやめてほしい・・・。