こんにちは。
求職中の今だからこそ、言いたいことはブログに書いていこうかなと思っています。
短期派遣の仕事でつないでいこうと決めたので、こういう「空き」の期間もあるものだということにも慣れていかないと。

先日気がついちゃったんですよ、自分の年齢の限界というものに。
仕事がなかなか見つからないという事実をもって。
「年金もらうまでは働かなきゃ」と決めたところで体力は落ちてるし、何より世間が若い人から採用していく。
これは私に限ったことではなく、同年代、もしくはもうちょっと下の世代も同様です。

短期派遣がいいかなと思ったのは、長期の直接雇用だと縛りがきつく、一度そのきつさから脱落すると再び採用されるまでに時間がかかり、更にその間に歳とってしまうとほぼ戻れなくなるからです。
なので復帰は諦めたというのが私の事情です。
が、それでも今年は仕事がない。
このままだと日本がどんどんお年寄りに厳しい国になってしまうのではないか。
まぁ先を憂いてもしょうがないのでブログで考えをまとめながら都度対処していこう。

さて。
昔のお年寄りがTVを娯楽としていたように、今の私の娯楽はネット鑑賞ですが。

最近はYoutubeや見逃し配信のドラマを観ながらお酒飲むのが一番の楽しみです。
仕事にありつけるようになったら、会社帰りに居酒屋に立ち寄ろうという淡い希望を持ちながら・・・。