軍港めぐり。 | はらちんのブログ

はらちんのブログ

日常で起きた事や好きな事を広く浅く…

先月の事ですが5月26日軍港めぐりに行って来ました。

 

この時は京急の満喫きっぷを利用しました。

一日遊べてご飯付きなのでお得なきっぷですね。

 

 

 

汐入駅で下車。

 

 

チケットを購入します。

 

 

屋上からいずもを撮影。

 

 

 

今回の目的は21日に入港した原子力空母『エイブラハム・リンカーン』。

 

 

軍港めぐりスタート。

 

 

この時は2艦の潜水艦しか居ませんでした。

自衛官の方がお手振りしてくれましたよ。

 

 

 

次はいずも。

訓練?改修工事?解りませんが甲板には乗組員の方が…

いずもの自衛官の方もお手振り下さいました。

 

 

 

お目当てのエイブラハム・リンカーンはこの日の朝に出港してしまったようです。残念。

説明で聞きましたがこのエイブラハム・リンカーンは映画トップガンで使われた空母だそうです。

 

それを聞いてより観たかったです~。

 

 

 

ボートが近づいて来ました。

海上自衛隊員の方が潜水訓練に向かう所だったそうです。

 

 

最新のステルス護衛艦で艦番号1『もがみ』。

 

そして艦番号2『くまの』。

今までに見た事のないデザインですね。

 

 

エイブラハム・リンカーンを観れなかったのは残念ですが、最新鋭の艦船を観れたので満足出来た軍港めぐりでした。