多摩川スカイブリッジ。 | はらちんのブログ

はらちんのブログ

日常で起きた事や好きな事を広く浅く…

3月12日開通される多摩川スカイブリッジ。

 

多摩川最下流に出来た羽田と川崎を結ぶ橋ですが、昨日2月26日に一般開放されて『ウォークイベント』が開催されました。

 

羽田空港側は閉鎖されているので川崎側から歩き折り返して歩きました。

 

原付は通れないんですね。

 

橋の全貌。

 

 

入り口では手指消毒と体温チェックして入ります。

 

橋は車道、自転車道と歩道に分かれていましたよ。

 

 

橋の長さは675mあります。

 

このようなイベントは初めての経験ですが車道を歩けるのは気持ち良いですね。

 

駐機場が良く観えます。

 

 

一番高い場所は海抜20mです。

 

 

 

 

 

 

 

羽田空港側に到着です。

 

 

 

第3ターミナルビル。

 

開通前の景色はレアですね。

 

天空橋方面。

 

 

 

 

 

南風運用時のRWY22から飛び立つ飛行機撮影には良いスポットが出来ました。

 

この時は運よく南風で撮影して来ましたので飛行機写真は次回UPします。

 

この橋が開通すればランニングのコースも増えるので楽しみですが、車の往来は激しくなりそうなので渋滞が凄くなるかもしれませんね。