居酒屋『海浬』。 | はらちんのブログ

はらちんのブログ

日常で起きた事や好きな事を広く浅く…

一日目の夜は行きたかった居酒屋さんへ…
 
町営バスを30分乗りイーフビーチまで行き…
 
近くの居酒屋さん『オオ・ハッピー』に。

定休日じゃないのに閉まってる…コロナの影響でしょうか?
ここはお笑い芸人『小島よしお』さんのお母さんがやっているお店なんです~。
行ってみたかったな~。
 
 

すぐそばの居酒屋『海浬』さんへ。

 
左にはお座敷が有り満席でした。
 
 
大好きな泡盛の美ら蛍を。
琉球グラスが綺麗です。
 
マグロ山かけと…
そしてぐるくんから揚げ。
久米島のグルクンは大きくて身が肉厚でフワフワでした。骨は太いので背骨は食べれませんでした。
頭はサクサクで美味しく頂けますが、背骨まで揚げようとすると身が固くなってしまうでしょうね。
本島で食べるグルクンとは一味違うから揚げでした。
美味しかったです~。
 
 
もう一品何かと…
 
悩んだ挙句…
久米島では車海老の養殖が有名なのでエビフライ定食に…
 
初めに定食を頼んでも良かったです~。
まぐろのお刺身も付いて満足できるエビフライ定食でした。

ごちそうさまでした。
 
久米島一日目は早めに就寝です。