大原はだか祭り(諏訪神社) | はらちんのブログ

はらちんのブログ

日常で起きた事や好きな事を広く浅く…

今年も9月23,24日に千葉県大原で開催された『はだか祭り』。台風15号でどうなるかと思いましたが、いすみ市大原付近は殆ど被害も無く開催されました。

 

今年も諏訪神社の御神輿について廻ります。東京を朝一に出ましたが今年は渋滞にハマり、少し遅れた為ミーティングに間に合いませんでしたが、ギリギリ宮出しは間に合いました。(毎年写真は変わりませんが、今年は撮ってほしいと頼まれたのでスナップ写真をUPして行きます。)

 

 

 

 

 

諏訪神社へお参り。

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今年は近くの浪花小学校へ集まるので朝ご飯を食べてから行きましたが…

もう集まっていて終わっていました。

 

集まった御神輿は諏訪神社へ。

 

 

 

神社の階段を昇り拝殿前で。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

来てくれた御神輿をお見送り。

 

 

 

 

全ての御神輿を見送って大原街へ向かいます。