大原はだか祭り 24日(村回り)② | はらちんのブログ

はらちんのブログ

日常で起きた事や好きな事を広く浅く…

前日の夜、提灯を撮影しに来た岩船神社にご挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何時もはこの辺で東京に帰って来るんですが、今年は3日間休みを取ったのでこの後も付いて回りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山道を行くんですが斜面一杯に彼岸花が咲き綺麗でしたよ。

 

 

 

 

 

 

小澤のTシャツもあるんですね。

 

 

             

 

 

 

 

暫くして『山神社』に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお祭りの時に来たのは幼少の頃なので懐かしかったです~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りした本殿には御神輿が祭られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接待を受けて…

 

 

             

 

 

 

 

毎年撮影しているんでしょうか?集合写真を撮ると言うので便乗しました。

 

 

 

 

 

 

次の神社へ出発です。