円融寺(えんゆうじ)。 | はらちんのブログ

はらちんのブログ

日常で起きた事や好きな事を広く浅く…

東京都目黒区にある円融寺。

 

 

 

 

ここのお寺に隣接する円融寺幼稚園。

 

 

 

 

 

実は幼少の頃通っていた幼稚園なんです。

 

 

昔と変わらず懐かしいです。

 

 

 

 

なので円融寺は私の遊び場でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仁王門。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わらじが沢山ありましたよ。

 

 

 

 

 

釣鐘堂。

 

             

 

 

 

 

円融寺本堂。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿彌陀堂。

 

 

幼稚園に通っていた頃は朝の時間に、皆で阿彌陀堂でお祈りしていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

住職は不在だったので書き置きの御朱印を頂いてきました。

 

           

 

 

 

 

円融寺で1冊目の御朱印帳が終わりました。