広島市が緊急事態に準じる地域になる!80万人全員検査!という報道があったので、なるべく他県との往来は減らすべくスケジュール大幅変更でしたが、すっかり肩透かしです(苦笑)

変化や変更はますます日常茶飯事ですので、臨機応変に対応しながら最善を尽くすのみですね。

そして、遠隔ロープレで毎週他地域の方とお話ししていますが、試験対策講座で土日はほぼ埋まってきています。

今回から3時間で3事例を実施している関係上、連日ですと結構へとへとになります。
対人支援はとてもやりがいのある仕事ですし、面談はおもしろいものですからロープレを嫌いにならず、とにかく回していくことが大事です。

当事務所のロープレ演習はマンツーマンどころか、私を含むキャリアコンサルタントが二人がかりで3時間演習し、遠隔の場合はロープレ演習後の復習用動画を受講生専用サイトにクローズド掲載します。

信頼できる複数名のキャリコンの方にご協力頂いていますので、日程的にはやはりかぶってきます。

ご検討されている方はお早めにどうぞ。

【スケジュール】
1月25日(月)企業キャリア面談(広島)
1月27日(水)企業キャリア面談(広島)
1月28日(木)企業キャリア面談(広島)
1月30日(土)PM 遠隔ロープレ演習(予約済)
1月31日(日)PM キャリア相談(予約済)
2月2日(火)企業キャリア面談(広島)
2月6日(土)AM 対面ロープレ演習(予約済)
2月13日(土)PM 遠隔ロープレ演習(予約済)
2月14日(日)AM 遠隔ロープレ演習(予約済)
2月20日(土)AM 遠隔ロープレ演習(予約済)
2月21日(日)PM 遠隔ロープレ演習(予約済)
3月6日(土)PM 対面ロープレ演習(仮予約有)

第16回国家資格キャリアコンサルタント試験対策講座について


ロープレに疲れた方へ・国家資格キャリアコンサルタント実技試験対策(マインド編)


経験代謝だけでは合格できないって本当??パート①


お仕事なんでも相談ネットチャンネルはこちら


キャリアコンサルタント試験対策講座はこちら


キャリアコンサルティング/キャリアカウンセリングページ

 

佐野キャリアコンサルティング事務所
〒730-0802
広島県広島市中区本川町3-1-5ポートインク
082-299-0758