仕事でイラっとしたことがあったのですが、激しく運動したらすっかりスッキリしました。

嘘のように晴れる心(笑)

人間なのであれこれ感情の動きはあるわけですが、感情=水の質。

汗をかくとなぜか感情も勝手に解放されます。

これが、もやもやしてそのままお酒(=水の質)なんて飲んでしまうと無駄に醜態を晒してしまうわけです。

これは仕事にとっても自分にとっても、何もいい影響がありません。

昔は嫌なことがあればお酒を飲んで上司や会社のせいにしてグチグチ言っていたわけですが、自営になれば誰のせいにもできません(苦笑)

人のせいにしてお酒を飲めるのは責任転嫁できる恵まれた環境ですし、現状に甘んじられるということ。

もやもやしたまま大事な決断をして、うまくいくことはほぼありません。

身体の状態をフラットにすると心もフラットになり、いい仕事ができます。

多少仕事を中断しても、運動効果は素晴らしい!

時間に自由の効く事業主は、日中散歩したり運動したり気分転換が仕事のクオリティを上げます。

家で仕事をし始めた方も多いと思いますので、ぜひ気分を変える運動や休憩をうまくはさんでいきましょう🎵