シリーズでお届けしている「合格を勝ち取るラジオ講座」にて、学科試験勉強法のコツについてラジオ収録。

 



今回は特に理論についてお話ししています。

最初に養成講座のテキストをぜーんぷ読み終えて、過去問に取り組んだら全然解けなかった…という経験があります。

学科は範囲が広く感じると思いますが、自分自身一番遠回りのやり方でやってしまったからこそ、受験生の皆さんにはやみくもに取り組む前にまずポイントを押さえて頂きたいと思います。

暗記はもちろん必要な部分もありますが、勉強というのは楽しいものです。

ぜひ問題の背景、偉人達の息遣いを感じながら学んでいきましょう。


2月放送です。お楽しみに♪

キャリアコンサルタント試験対策講座(ダウンロード教材はこちら)

キャリアコンサルタント試験対策講座(印刷物送付が必要な方はこちら)

---------------------------

↓毎度の合格ハチマキ

↓事務所のポートインクにて



釈たまごがお届けする番組「たまご革命」
ラジオ(ゆめのたね放送局)
【中四国沖縄水曜22時】
 ~合言葉は人生に革命をおこそう~
https://www.yumenotane.jp/tamagokakumei

 

佐野キャリアコンサルティング事務所

広島市中区本川町3丁目1番5号ポートインク
TEL:082-299-0758

ホームページはこちら