東京出張に行く道すがら購入

題名だけ見て「どうせいつもの自己啓発本だろう」とたかをくくってましたが、シンプルながらストンと落ちる内容でした。




言い訳をやめるといかに人生が豊かになるのか
忙しい、お金がない、育った環境が悪い、能力がない、年を取りすぎている、親が反対している

言い訳だと思わずに、誰しも何かのせいにして自己正当化してることってそりゃありますよね。

この本では「言い訳がダメ」という否定でなく「あなたがそう認識してるだから言い訳に気づこう!気づいただけで豊かになれる」と言っているところがシンプルだけど取り入れやすいです。

いいなと思ってさっそく私はここ数日“疲れるのをやめる”ことにしています。

通勤も仕事も疲れるのは仕方ない、こんなに働いてるんだし
と思い込んでましたが「単なる自分の認識にすぎない」と気づいたからです。
本のまんま丸パクリですが、これが本当に疲れませんニコニコ

今週は出張続きでしたが、不思議です。

嘘みたいなほんとの話
言い訳をやめるのっておもしろいですひらめき電球