先日書いたときめき片付け術ですが、感度がアップして部屋がどんどん素敵な空間になりつつあります音譜

今日も袋2つ分の服にありがとうを言いました。

やっぱりこれいいですよ。

捨てると言うと「もったいない」とか「まだ使えるかも」とか罪悪感から片付けられなくなりますから。

ときめくかどうかで決めるとそういう罪の意識もなく、ありがとうと前向きな別れができます。

そして捨てることで、同じ系統でも今の自分にふさわしい新しいときめくものに出会いやすい!

これって物だけでなく、人間関係も同じだなーと思います。

ありがとうと感謝して必要な別れを受け入れるから、ときめく次の出会いが生まれるんですよね。

ときめかないのに「もったいない」「次がないかも」って別れられないから次のときめきも生まれないんだと思います。

自分が何にときめくのか、今一度確認するのにこの片付け術オススメです虹